モニスタについて、よく寄せられるご質問をまとめました。

参加を検討されている方は、ぜひご覧ください。

それ以外のご質問に関しましては、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

参加費は本当に無料ですか?

はい。無料です。

会に参加することで、主催者である私にお金をお支払いいただくことはありません。

ただし、飲食代はお支払いください。

会場によって事前会計、事後会計がありますので、必ずご自身でお支払いをお願いいたします。

朝8時半には職場に行かないといけないのですが、それでも参加はできますか?

はい。大丈夫です。

お仕事などのご予定にあわせて、途中で早退していただいても大丈夫です。

会の初めに、早めに出られる方を確認するので、その際にお知らせください。

朝7時に間に合わないのですが、途中からの参加でも大丈夫ですか?

はい。大丈夫です。

途中からでも大丈夫ですので、ご都合の良い時間にいらしてください。

朝7時スタートですが、7時の時点ではほとんど人がいないというゆるさが、この会の最大の特徴だったりします(笑)

チラシを配りたいのですが大丈夫でしょうか。

可能です。事前に主催者までお声がけください。

ただし、内容によっては配布をお断りする場合もございます。

また、当日に勝手に持っていただくことも可能ですが、急に配り出すと、参加者の方に快く思われず、結果としてゴミ箱行きにつながる可能性が高いです・・・。

事前にご相談いただければ、私が配布前に参加者の方に説明もできて、結果として参加者の方も受け取りやすくなるかと思います。

こちらに参加すると、仕事につながりますか。

仕事につながるかどうかは、なんともいえません。

確実にいえることは、一度参加しただけで、すぐ仕事にはつながる可能性は限りなく低いです。

実際に仕事につながった人の話を聞くと、朝食会でずっと顔をあわせ、お互いの人となりときちんと知り、信頼できると思ったから仕事を依頼されたそうです。

なので、定期的に参加し、他の人と仲良くなってから、ご自身のお仕事の話をされたほうがよろしいかと思います。

Facebookをやっていないのですが、参加することはできますか。

もちろんご参加いただけます。

ただし、ご自身で当サイトをチェックする必要がありますので、情報のチェックはこまめにお願いいたします。

facebookですと、イベントを立ち上げた後、過去に参加されてた方には招待をかけますので、facebookのほうが早く開催情報を知ることができます。

集合写真に写りたくないのですが、、、

もちろん、ご希望でしたら写らないように撮影いたします。

写真撮影時は念のため確認をとりますので、その時にお知らせください。

なぜ、モニスタという名前なのですか?

モーニングスタートの略称です。

朝から気持ちよくスタートを切っていく、という意味で命名しました。

主催者の小林さんは、普段は何をされている方でしょうか?

小林は文章を通じて、お客様の商品を販売する仕事をしています。

世間でいうところの「セールスコピーライター」「セールスライター」です。

詳しくは、主催者についてをご覧ください。

子連れでも参加できますか?

もちろん、お子様もお連れいただけます。

私も小さな子供がいますが、0歳の時から会に連れて来ています。ぜひお子様と一緒にお越しください。